新潟で豊かで快適な暮らしを叶える、無垢材でつくる光と風と暮らす家。光建工の家づくりは自然素材を使い、パッシブデザイン・性能にこだわった自由設計。新築住宅、リフォーム・リノベーションを御提案しています。

幸せの家づくり研究所 有限会社光建工
スタッフのひとり言

2016/06/06

やすだ瓦ロードフェスティバル

今年も行ってきました  2016

 

ド 

 


さすが「やすだ瓦フェス」!

10時に会場に着いた時には、たくさんの方がいらっしゃいました。


やすだ瓦ロードを見るのも、もちろん楽しみですが、

やっぱり狙いは  絵付け体験  これが楽しみ!

とは言え…やるのは子供達。


前は、やすだ瓦一枚に絵付をしたのですが、

今年は、陶器のコップに絵付けチャレンジ!!


子供達は少し緊張気味に絵付けを始めました。なぜか…


時間をかけて丁寧に絵付け…

焼き上がりに一ヶ月ほどかかるので、

どんな仕上がりになるのか待ち遠しいです。



やすだ瓦ロード、瓦の素晴らしさを実感しながら歩くだけではなく、

子供達は8ヵ所のスタンプを見つけながら歩くスタンプラリーに夢中!


疲れと暑さにも負けず一生懸命に最後まで歩きました。

(一時間半は歩いたでしょうか…)


そして最後には、8ヵ所のスタンプを頑張って集めたご褒美に、

ヤスダヨーグルトをいただきました。(おいしかったです)


瓦で焼いたハンバーグは残念ながら食べれませんでした。



※6枚目の鬼、我が家に置いてある物の一つです。

  昔の物は、ちゃんと「こん棒」が取れるんですよ。

  笑った顔がかわいい鬼です。

 

 







やすだ瓦ロードフェスティバル やすだ瓦ロードフェスティバル やすだ瓦ロードフェスティバル やすだ瓦ロードフェスティバル やすだ瓦ロードフェスティバル やすだ瓦ロードフェスティバル

スタッフのひとり言一覧

ページの先頭へ戻ります