新潟市で新築の木の家を建てたい方、自然素材や木をたっぷり使った夏涼しく、冬は断然暖かい快適な木の家づくりをご提案します。新潟市の新築注文住宅、木の家「雨楽な家」なら光建工にお任せください。

幸せの家づくり研究所 有限会社光建工
スタッフのひとり言

2020/04/28

マスク作り

マスク作り

最近、過去のドラマや映画を観ながらマスク作りにはまっています。

(菅田将暉くんからの石原さとみちゃんからの小栗旬さんからの・・・

次は誰かな・・・。)

 

 

いつもお世話になっている方から子ども用のマスクがない。

(見た目が)作れそうだから作って♪と、

言われたのがきっかけでした。どんな見た目なのか・・・

 

確かにないなー。しかも子供ならかわいい柄がいいよなー…。

 

とはいえ、型紙もないので家にあるマスクで型紙をつくり!

子ども用、大人用…と作り始めました。

(簡単にネットから型紙がダウンロードできると気付いたのは数日後・・・(笑))

 

何種類か作りましたが、私は立体マスクが一番簡単!

とはいえ、チャコペンもまち針も使わず、チャチャっと作ります。

だからへたっぴです。売る訳じゃないからちょっとくらい気にしない♪それが私。

 

何個か作ってみて、一番難しいのは「ゴムのサイズ合わせ」だと思います。

だからプレゼントするときはゴムは自分で合わせてね!と言います(笑)

 

 

時間をつくってマスクを作る。これが私のおうち時間の過ごし方です。

 

プレゼントしたマスクですが・・・

すごく喜んでたよ!と、マスクをしてるお子さんの写真を見せてくれました。

気にいてくれてよかったです♪

 

写真のマスクも、プレゼント用に。

次は、作ってと言われている分と自分用を作りま----す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのひとり言一覧

ページの先頭へ戻ります