新潟市で新築の木の家を建てたい方、自然素材や木をたっぷり使った夏涼しく、冬は断然暖かい快適な木の家づくりをご提案します。新潟市の新築注文住宅、木の家「雨楽な家」なら光建工にお任せください。

幸せの家づくり研究所 有限会社光建工
お知らせ

2020/09/11

健康で心地よい暮らしと、子供がのびのび育つ自然素材の家

健康で心地よい暮らしと、子供がのびのび育つ自然素材の家

光建工がおすすめしているエコスタイルは、人生をもっと楽しむための家づくりに大切なスパイスの一つです。

 

無垢材、壁材、自然塗料、接着剤、その他安心して暮らせる素材をたっぷり使う。

そして降り注ぐ輝く光とほんわりと風の匂いに包まれながら過ごせる贅沢。

“光と風と暮らす家”は“自然”や“本物”を求めていらっしゃる方々にお勧めしている自然の力を活用し、

自然素材で作る家です。

自然素材を使うことによって不便なこともあります。

ですが本当の意味での「豊かさ」とは“不便”さえも楽しみ、五感を感じる『自然との共存』これこそが本来の人間の暮らし方ではないでしょうか。

しかし、便利で楽な生活に慣れてしまっている私たちにとって、不便というものを楽しめないかもしれません。

我々は便利さを求めて経済成長を遂げてきたといっても過言ではないからです。

便利で楽な現代の暮らしは、本当の「豊かさ」ではないのかもしれないと私たちは考え、家族が健康で心地よい暮らしができるよう、自然の力と自然素材にこだわり、子供たちものびのび育つ自然素材の家を皆様にお届けしています。

省エネ、耐震性は当たり前でかつ高い住宅性能を兼ね備えつつも自然を活用し、機械に頼りすぎない人間らしいエコライフスタイルを楽しみませんか?

 

 

新潟で新築の木の家を建てたい方、
自然素材や木をたっぷり使った
夏は涼しく、冬は断然暖かい
快適な木の家づくりをご提案します。
新潟の新築注文住宅、
木の家「雨楽な家」なら
光建工にお任せください。
 

健康で心地よい暮らしと、子供がのびのび育つ自然素材の家 健康で心地よい暮らしと、子供がのびのび育つ自然素材の家 健康で心地よい暮らしと、子供がのびのび育つ自然素材の家

お知らせ一覧

ページの先頭へ戻ります