新潟市で新築の木の家を建てたい方、自然素材や木をたっぷり使った夏涼しく、冬は断然暖かい快適な木の家づくりをご提案します。新潟市の新築注文住宅、木の家「雨楽な家」なら光建工にお任せください。

幸せの家づくり研究所 有限会社光建工
お知らせ

2020/09/16

エコスタイルのすすめ①

エコスタイルのすすめ①

健康で心地よい暮らしと、

子供がのびのび育つ自然素材の家

 

 

エコスタイルおすすめ品

 

無垢材

一言で「無垢材」といっても色々な種類とそれぞれの木材によって様々な性質、品質があります。
無垢のその優しさにとことんこだわり、お客様のライフスタイルやご希望にあった無垢材をチョイスして施工致します。

また、空いているスペースにお客様のライフスタイルに合った、無垢材を使用した収納棚、机などもお作りできます。

自然がもたらす木の温もりは、独特な感触の柔らかさや心地よさを感じます。そして木材は「調湿作用」という優れた力を持っており、季節によって自ら湿度を調節するため、空気も綺麗です。

また、植物の出す香りは「フィトンチッド」の効果によるものと言われており、そもそもは植物が外敵から身を守るためにだしている物質なのですが、その香りによって抗菌・防虫・消臭・精神安定などのさまざまな効果を人に与え、アレルギー体質の方にも優しいのです。
無垢板には「年輪」が見えます。伐採されて板状になっても、「木」がもつ本来の機能は失われませんので、自然の持つ効果が十分期待できるのです。

それぞれの用途に合った木材を使えばお部屋によって木の個性を楽しめます。
その木の柔らかさと香りは生活を豊かにしてくれます。

良いところばかりのような無垢材にもメリット・デメリットはあります。

 

続きは…

ホームページ「エコスタイルのすすめ」よりご覧ください。

 

 

 

新潟で新築の木の家を建てたい方、
自然素材や木をたっぷり使った
夏は涼しく、冬は断然暖かい
快適な木の家づくりをご提案します。
新潟の新築注文住宅、
木の家「雨楽な家」なら
光建工にお任せください。
 

お知らせ一覧

ページの先頭へ戻ります