新潟市で新築の木の家を建てたい方、自然素材や木をたっぷり使った夏涼しく、冬は断然暖かい快適な木の家づくりをご提案します。新潟市の新築注文住宅、木の家「雨楽な家」なら光建工にお任せください。

幸せの家づくり研究所 有限会社光建工
スタッフのひとり言

2018/08/20

あしなが鉢が怖い

まだまだ暑い日が続きます。

 

我が家の玄関には水槽や水草や睡蓮鉢・・・・・と、ちょっとしたビオトープがあり

メダカたちが優雅に過ごしていて、それを見て癒されていたのに…・・

 

数週間前からΣ(・ω・ノ)ノ!ギャ・・・・蜂!アシナガ❕なかなか大きい。刺されたらたまらん。

 

多分水を飲みに来てるんだと思う。来てはいつも同じ方向に飛んでいく。

 

最初は暑いから蜂も水分補給かなくらいだったけど、

でも玄関を開けるたびに恐る恐るドアを開けて、恐る恐る外に出る。

たまに追っかけられ・・・・そんな日々が嫌になり、残念だけどビオトープを玄関から遠い場所に移動して

身を守ることを優先しました。刺されたらたまらん。

 

メダカだけは見て癒されたいから、メダカたちにはすまないが、手狭な水槽にお引越ししてもらいました。

 

ついでに掃除しようとぎゅうぎゅうに育ったウォータークローバーを引っこ抜いたらΣ(・ω・ノ)ノ!何だこの量は!!

あまりにも増えすぎてしまい…・困ってます。

欲しい人がいたらおす分けるのになーと思いながら水槽に移動しました。60㎝水槽にぎゅうぎゅう(このほかにもまだある)

 

まあその分玄関は多肉植物だけになって、すっきりしたから結果良し!!!です。

あしなが鉢が怖い あしなが鉢が怖い あしなが鉢が怖い あしなが鉢が怖い

スタッフのひとり言一覧

ページの先頭へ戻ります